QRoutonでは、「ブランド」という組織単位でリンク(QRコード&短縮URL)の管理を行います。ブランド単位で管理画面が用意され、請求もこのブランド単位で行われます。ユーザーは「ブランド」の「メンバー」となって操作を行います。メンバーには「ロール」が与えられ、それぞれ使える機能の範囲が異なります。
- ユーザーはブランドには複数所属する(各ブランドのメンバーとなる)ことが可能です
- 複数のフリープランのブランドのオーナーになることは出来ません
- 2つ以上のブランドに所属している場合、ヘッダーからブランドを切替できるようになります
ブランドに所属する
ブランドに所属する ブランドに所属するには2つのパターンがあります。
- 既存ブランドのメンバーから招待を受ける
- 既存ブランドからのメンバーに招待メールを送ってもらい、それを受領することでメンバーとなります
- 自身でブランドを作成する
自身でブランドを作成する
QRoutonでは、新規会員登録時に自動でブランドが作成されますが手動で作成することも出来ます。
ブランドの作成方法はこちら。