この操作はメンバーロールが「オーナー」「マネージャー」のメンバーが行えます。

QRoutonではブランドというグループのような組織を作り、ユーザーはそのメンバーとして所属することでQRコード・短縮URLを作成・管理できます。有料プランになると1つのブランドに複数のメンバーが所属することができるようになります。ここではブランドに所属のメンバー操作について解説します。

メンバーの招待(追加)

有料プランの場合、自分以外のメンバーをブランドに追加することができます。

  1. 「ブランド>メンバー」を押下します
  2. 「メンバー」という見出しの右側にある「追加」アイコンを押下します
  3. 招待したいメンバーのメールアドレスを入力します。
  4. 初期ロールを選択します

    ロールとは、ブランド内でメンバーに付与される権限です。 各ロールについてはロールをご確認ください。

  5. 「招待」ボタンを押下すると、相手に招待メールが送信されます。 招待メールの有効期限は24時間です。 期間内に招待を受けてもらえるようにしてください。 有効期限が切れた場合は、再度招待することができます。

メンバーの編集

対象のメンバーに付与する権限を変更します。

ニックネームについてはユーザー情報ですので、対象メンバー自身が変更する必要があります。

  1. ブランドメニューの「ブランド > メンバー」のメンバー一覧から編集したいメンバーを選択します。 ここで編集出来るのはロールの変更のみです。
  2. プルダウンから任意のロールを選択し「変更」を押下すると、ロールの変更が行われます。 各ロールについてはロールをご確認ください。

メンバーの削除

メンバーの削除を行います。一度削除したメンバーでも、再び招待して再加入させることができます。

  1. ブランドメニューの「ブランド > メンバー」のメンバー一覧から、 削除したいメンバーの「編集」アイコンを押下します
  2. モーダルウィンドウ の左下にある「ゴミ箱」アイコンを押下します
  3. 確認画面で「削除」を押下するとメンバーの削除を行います