SLA

  • 株式会社KADOKAWA Connected(以降、当社)は「QRouton」の提供にあたり「SLA適用除外(後述)」に該当する場合を除き、下記の通りサービスの品質を保証いたします
  • 本サービスレベルアグリーメント(以降、本SLA)は対象サービスの利用に適用される方針です
  • 対象サービスを利用する各ブランドに個別に適用されます

用語

  • 「利用者」とは、QRoutonに会員登録し、ログインしてサービスを利用する者を指します
  • 「ブランド」とは、利用者がQRoutonのサービスを使う際にサービス内で作成する組織を指します
  • 「オーナー」とは、ブランドを主管し、支払いに関する権限を持つ利用者を指します
  • 「QRoutonコンソール」とは、利用者がQRoutonで操作する管理画面(https://console.qrouton.jp/)を指します
  • 「QRoutonリゾルバ」とは、QRoutonで設定されたQRコード・ショートURLの遷移先へリダイレクトする機能を指します

対象サービス

  • QRoutonコンソール
  • QRoutonリゾルバ

SLA対象者

QRoutonのエコノミープラン、ビジネスプラン、エンタープライズプランを契約しているブランドのオーナー

サービス品質の水準

QRoutonでは、下記の通りの稼働率で利用可能にする商業上合理的な努力を行います。
月間のサービス稼働率が、

  • エコノミープランの場合、95.00%以上であること
  • ビジネスプランの場合、99.00%以上であること
  • エンタープライズプランの場合、99.90%以上であること

水準を下回った場合

  • 「サービス品質の水準」を下回った場合、以下の表にある金額を返金いたします。
  • 水準を下回った月の、翌々月のお支払タイミングまでに返金処理を行います。

エコノミープランの場合

90〜94.99%契約プラン料金の10%
85〜89.99%契約プラン料金の15%
〜84.99%契約プラン料金の20%

ビジネスプランの場合

95〜98.99%契約プラン料金の10%
90〜94.99%契約プラン料金の15%
〜89.99%契約プラン料金の20%

エンタープライズプランの場合

98〜99.89%契約プラン料金の10%
95〜97.99%契約プラン料金の15%
〜94.99%契約プラン料金の20%

サービス稼働率の考え方

  • 月間サービス稼働率の算出方法は、以下の計算式によるものとします
  • 月間総稼働時間とは、暦月の初日から末日までの期間となります

月間サービス稼働率=(月間総稼動時間−累計障害時間)÷月間総稼動時間×100

累計障害時間の考え方

累計障害時間とは、以下の各号のいずれかの状態(以下、「障害」といいます)が生じたことを、 当社が当社ホームページの障害情報で報告した時間または利用者がこれを証明することができる時間を意味します。

  1. 利用者がQRoutonコンソール( https://console.qrouton.jp/ )にアクセスできない状態
  2. 利用者が作成したリンクが指定したURLにリダイレクトされない状態(リダイレクト先に指定したURLが応答しないなど、リゾルバに起因しない場合は該当しません)